医療法人扶恵会釧路中央病院
Tel.0154-31-2111
 入院費用は、健康保険法等にて定められている金額で計算し、各保険で定められている負担割合による自己負担金、および、保険適用外となる金額との合計となります。下記をご参照下さい。
 詳細な内容の確認、また、不明な点などございましたら、1階受付・医療相談室までお尋ね下さい。
   診療負担額・食事負担額・保険外の自費分について
 療養病床は、患者様の医療行為や症状により、9種類の入院基本料があり、毎日チェックし、日々変動します。 当院入院中にかかる費用は、患者様の年齢や加入されている医療保険によって異なります。月々の概算については以下をご参照ください。
70歳以上の患者様  70歳未満の患者様  特定疾病受給者
2017年10月1日より、対象患者様に対し、居住費用(光熱水費)がかかることになります。詳しくは下記をご参照ください。
65歳以上の対象患者様
高額療養費制度については、医療相談室のページをご参照ください。
医療相談室へのリンク
上記の他に患者様の病状等により、別途自費がかかる場合もございます。
(2017年10月 現在)
   お支払いについて

 入院費は、毎月末締めで計算し、翌日の10日(土・日・祝日に該当する際は、その前日)に請求書を配布します。

  1日 ~ 月末分    翌月 10日前後  となります。

 

請求書は、患者様ベッド横の床頭台の引き出しへお入れしますので、その都度確認し、お支払いをお願い致します。

     
 

お支払いは、1階受付にて現金または指定のクレジットカードのみ承っております。また、口座引き落としや振込での支払いには対応しておりません。受付以外では、金銭の授受は取り扱っておりませんので、外来受付時間内にお願い致します。

(2018年1月 現在)